Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

11月6日(299日目:257日目)

三連休最終日。

朝7:30からモニュメントへ。

本当は7:15頃から行こうと思ってたけど、ダラダラし過ぎた。

三連休最終日だけあって、モニュメント周りはゴミだらけ、おしっこ臭全開。

そして運動者は少な目。

いつものメニューに、階段ジャンプ(段数1/2、一段飛ばし)×5本追加。

元々、上肢と下肢の連動が下手でジャンプ力は女子並だったから動きがギクシャク。

トータル1時間で終わらせて、悪臭からの脱出。

午前中、単語勉強用に単語アプリをダウンロード。

その後にアプリ内の単語データをダウンロード。

10時前にダウンロード開始して、"3分程度時間がかかることがあります"のメッセージから約2時間経過しても、まったく終わる雰囲気無し。

画面固まってキャンセルも出来ない。

掃除をしながら待つも何の変化も無し。

仕方ないので電源入れ直ししたら、リセットかかって強制終了。

で、ダウンロードし直す事は出来ず、内容バグってる。

残念な結果。


掃除後は運動で汗まみれになった服を洗濯し、進撃の巨人観つつ遅めのランチ。

そして、昨日のブログを書いて、中間報告のパワポ作り。

パワポの進捗半分位。

残り半分は核心部で、色々と考えたりするから時間かかりそう。

そして休憩に軽くヨガ。

最近怠けてたのと、朝の運動前後に体操してないので身体がちょっと固い。

夕方だか夜だか、雨。

これでモニュメント周りのおしっこ臭は流れたかな。

明日の朝だけは臭くないだろう。

毎週金曜日と土曜日の深夜に雨降って欲しい。


今日ショックだった事、

定期的に利用していた海の近くのホテルがハリケーンの影響で現在営業してないとの事を知る。

ショック。

ちょっとした別荘の様な建物で、2度も通過したから流石に被害は大きかったのかな。

無事と早い再開を願います。

当分はマリンスポーツ無しかな。


今日も引きこもり。

今日発した言葉は、朝モニュメントに行く時にすれ違ったおばちゃんに「Buenos días」って一言のみ。

それ以外の言葉は一言も発していなかった。

もしすれ違ってなければ、今日は一言も言葉を発しない日になってた。

そりゃスペイン語伸びないよね。

人間性も。

一日中黙ってても苦ではないけど。


①ふくらはぎ鍛えるといいらしい(ネット情報)

②最近、胡麻油で揚げるプラタノフリトにハマってる。味付けはカレーパウダー、クミンパウダー、黒胡椒、唐辛子で辛口カレー風味。

③Tranquilo(静かな)休日

×

非ログインユーザーとして返信する