Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

11月18日(311日目:269日目)

週末土曜日。

7:45頃からモニュメントへ。

昨夜の雨が乾ききっておらず、階段は濡れるから滑って危険そうなので、今日はランニングのみ。(徒歩1周→ランニング5周→徒歩1周)

今日はギー(Ghee)を作ろうかと思い、ランニング後にスーパーへ。

道中、ペタペタのLS400を見かける。

ドミ共ではカッコいいんだろうけど、日本人からしたらLS400であのスタイルはDQN臭しか感じない(笑)

近くのスーパー(片道約1.5km)へ行くも程良いサイズの小瓶が無く、次に近いスーパーへ(片道約2.5km)。

スーパーには本屋も併設されてるので、久しぶりに本屋も眺める。

漫画の描き方(表紙はMangaってなってて、るろうに剣心、天使禁猟区等の絵がちょっとだけ挿入されてたけど、デッサン自体はアメコミ風の描き方)、盆栽、トヨタ式経営(表紙はトヨタ型)、絵本(手裏剣スクール)等、日本文化系の本も発見。

一回りしてから小瓶見つけて、無塩バター(ドミ共にグラスフェッドバターが有るはずもなく)も購入。

帰りに市役所の脇を通り、同期隊員おすすめのトスタードを買って食べる。

ハム、チーズ、トマトが入って25ペソ(約60円)の破格値でしかも美味しい。

帰った頃には昼過ぎ。

モニュメントの周回コースが1周約500〜600m位でそこを7周で約4km、買い物往復約5km、午前中だけで合計約9kmの移動距離。

朝のランニング要らなかったな。


帰宅して早速ギー作り。

コンロには弱火ってデリケートな設定が無いので、フライパンに鍋乗せてじっくりコトコト。

今回買った200gと冷蔵庫にあった約100g使って、約200mlのギー完成。(小瓶2個買ったけど、1個で足りた)


早速、ギーを使ったバターコーヒーを淹れる。

以前スーパーで買ったココナッツオイルもブレンド。

ギーの香りを嗅ぐと派遣前訓練中にヨガ仲間のペコちゃんが差し入れしてくれたギーを思い出す。

あの当時、差し入れしてもらってからは毎朝のギーコーヒー1日のスタートだった。


その後、洗濯して、15時頃にランチ、ブログ書き、昼寝。

夜、軽くプラタノ食べて、1時間位勉強して就寝。


①買い物への歩行距離が軽い運動レベル。

②久しぶりに本屋に行った。

③ギー美味しい。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。