Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

11月19日(312日目:270日目)

週末日曜日。

朝方まで雨が降っていて、路面が濡れてたから今日は運動無し。

朝からのんびりと過ごす。

先日、連絡先を交換した男性から内容の分厚いメッセージが届いてたから翻訳。

日本語を学びたいって事とドミ人習慣の悪い所とか。

元々話すのが好きな人だからか、メッセージも大量。

返信をスペイン語で。

かなり時間がかかる。

ちょっとスペイン文法の勉強をしてから、掃除、洗濯、遅ランチ、土曜日のブログ書いてたらあっという間に夕方。

マット敷いてのんびりと身体をほぐす。


夕食にわかめの酢の物。

米酢大さじ2杯、砂糖大さじ2杯、醤油大さじ1/2杯、白胡麻。

美味い。


疲れたから横になってたらそのまま寝落ち。

1週間前に日本企業に出したメール、自動返信のみで音沙汰ない。

1週間返信なかったから、きっと返信は無いな。


①ド初心者レベルの文法から復習。

②掃除、洗濯、ブログ書きで半日は確実に潰れる。

③最近、怠けてるせいで身体カチカチ。

×

非ログインユーザーとして返信する