Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

2月1日(22日目)

今日から2月。

今はドミ共も寒い時期ではあるけど、日本と比べると毎日暑いから2月感ゼロです。


昨夜、前日に引き続き挨拶文を作るも途中で寝てしまい、今朝早朝に起きて仕上げて訂正依頼のメールをJICAスタッフに送る。

だいぶやっつけ感のある翻訳になってしまったが、それが今の実力。

メールのスペイン語すら間違ってた事に送ってから気付く。

優しい方だから察してくれるだろう。


本日はテスト。

結果はグダグダ。

復習以前に基礎学習が足りな過ぎな現状。


ランチは前日同様にバナナ2本とオレンジジュース。

動かなくても頭は使ってるから4時頃から腹が空き始める。


スクール帰りに近所のスーパーでお買い物。バナナとオレンジジュース、それ以外に物色してたらパンコーナーの一番奥にデカくて安いパンを発見!

何と15ペソ!(約40円)

一食で食べ切るのにも大きいから1日半分で二食分カバー出来そうだ。

果たして味はどうなのか。

今回、2日&3日の二日分のランチとして、バナナ4本、オレンジジュース2本、パン1個を購入。

合計で133ペソ(約350円)


帰宅後、メールを確認したら訂正メールが来てた。

案の定、ほぼ全てが訂正されてた。

語彙量も文法もまだまだ初心者レベル。


日々の学習、クラスの復習、宿題、挨拶文の読み練習、プレゼンのネタ考え、自動車整備の専門用語の学習など、やる事は多いけど、部屋のベッドの上で勉強してると一気に眠気に襲われる(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する