Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

12月9日(332日目:290日目)

週末土曜日。バカシオネス初日。

配属先の固定バカシオネスは12月21日〜1月7日。

それ以外に、社員は各自が好きなタイミングで15日間のバカシオネスを取得している。

私は12月11日〜12月20日を取得。

実質、今日からバカシオネス。

相変わらず風邪による咳と喉の不調が治らない。

12日から旅行迄に少しでも良くしたいので、今日は静かに過ごす。

旅行の為の荷物準備も少し始める。

旅行は12日〜20日の9日間、初日と最終日は移動だけなので観光自体は1週間。

今更ながら、パナマでのホテルと空港の往復便をホテルに依頼の連絡を入れる。

往復で35ドル、高いけどホテルの私専用の便だから確実で安心。

このホテルを選んだ理由の一つでもある。

ネットで他のを探しても同乗便で移動と待ちに時間がかかるし、ホテルの専用便より高い。

パナマのホテルって言ったら豪華なのが多いけど、このホテルは10部屋だけのこじんまりとしたホテル。

ネットの評価は三ツ星だけど、口コミは特に悪い事は書いてないし、施設の写真も悪くは無い。

しかも検索したら私の滞在中は他の宿泊客が殆ど居ない。

静かに過ごせそう。

何だかんだで、海外はドミ共が初めてで、今回の任国外旅行が初の1人海外旅行だから、想像すると何かとドキドキ(笑)

スペイン語も未だにグダグダだし。

いい経験になりそう。

家から空港迄のタクシーも予約して、着々と準備。

姉からもらった本"ひとり歩きの会話集 スペイン語"をちょっと読む。

スペイン語が全く知らなくて初めて読んだ時はただ文字を追うだけだったけと、今は文法を勉強してるから「なるほどなー」って今更ながらに思う。

覚えてる語彙量は致命的に少ないから、保険でこの本も持って行こうかな。


同期から飲みのお誘いがあったけど、今は体調回復優先なので、今回は丁重にお断り。

そんな感じで、ソファでグダグダしたり、ヨガマットの上でゴロゴロしたり、壁で足上げしたりしながらブログを書いたり、外の光を浴びる事無く一日中部屋で大人しく過ごす。


今日は日本語教室の生徒さんの結婚式だったのをWhatsappのグループのメッセージで知る。

結婚おめでとう。

末永くお幸せに。


①旅行に何を持って行こうかなー?

②最近はヨガが疎かになってるけど、股関節の内転か少し改善してきてる気がする。

③結婚おめでとう!


①¿Qué debería llevar a mi viaje?

②Hace poco desatendía el yoga, pero siento que la aducción de la articulación de la cadera se ha mejorado un poco.

③Feliz el día de tu boda. Que sea el día más feliz de tu vida. ¡Que seáis muy felices y comáis muchas perdices!

×

非ログインユーザーとして返信する