Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

12月10日(333日目:291日目)

週末日曜日。バカシオネス2日目。

昨夜はソファでグダグダしてそのまま寝落ち。

窓も開いてたし、時期的な事もあり、少し寒かった。

ちょっとダラダラしてから、軽く朝食。

朝食後、ベッドシーツ洗濯、掃除と床のブラシ&モップ掛け、衣類の洗濯。

あっという間に半日以上が過ぎ、ランチを軽く食べて、コーヒーで一休み。


一息ついたところでお香を焚いてみるも、やっぱり香りが殆ど出ていない。

ハズレを買ったのかな。

壁で足上げと開脚をしながら土曜日のブログ書き。

特に何かやってた事は無いから書くネタ無いなと思いつつ書き始めると、結局は長文。

毎日書き続けてるとこでアウトプットする能力が長けてきたのかも。

その文書アウトプット能力が語学アウトプット能力にも反映されてくれればいいのに。

ここでも時間を費やす。


夕方、大家さんと連絡とって、家賃の支払い。

夕食には久しぶりに米を炊く。

夕食後、三色の糸を編んでドミ共カラーの五円玉アクセサリーを作ってみる。

糸の使う量も多いし、糸を編むのに時間が掛かかるから量産は無しだな。

とりあえず今ある7色で一個ずつ製作。

赤が真田幸村の鎧が連想出来てカッコイイなって自己満足。

任国外旅行でニカラグア人と絡む可能性があるから、とりあえずは手土産として持って行こう。

各色一個ずつ合計8個、きっと余って持って帰って来る事になるだろう。


①最近、週末に運動してないから運動不足。

②風邪を治す為に部屋にこもってたけど、良くならない。

③お香を焚いたけど、香りがかなり少ない。


①No he hecho ejercicio físico en el fin de semana recientemente, así que estoy en falta de ello.

②Me estaba en mi habitación para mejorar del resfriado, pero no acaba de curárseme ello.

③Quemé incienso, pero este tenía poco aroma . ¿Compré un artículo defectuoso?

×

非ログインユーザーとして返信する