Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

12月11日(334日目:292日目)

バカシオネス3日目。

今日の当初の予定では、JICA事務所に行ってビザ更新したパスポートを受け取ってくる予定だったけど、先日の中間報告会時には更新終了しててその時に受け取ることが出来たので、今日はフリー。

こんなに早く更新終了するのならば今日出発してパナマ滞在を2日にすれば良かった。


そんな感じで、市役所配属の同期と先輩隊員さんと3人でランチ。


その後、市役所へ。

同期からはディレクトーラが代わるとの話を聞いてたけど、既に代わってた。

新しいディレクトールは外出中との事だったから会えないかと思ってたけど、市役所で同期とお喋りしてたらディレクトールが戻ってきた。

ディレクトーラが代わるって事前情報だけだったから、既に代わってて、更には今日会えるとは思ってなかったから説明書類も何も持ってきてない。

同期のカウンターパートにプロジェクトの話をしてもらったけど、新たなディレクトールは経費がどうとか色々と言ってきてすんなり話が通らなそう。

前ディレクトーラの場合はコラボプロジェクトの内容も私の事もウェルカム状態だったから話がすんなり進んだけど、まさかの責任者交代で状況が面倒な感じに。

どっちにしてもアクションは来年から。

今日市役所に顔出しして良かった。


後は、蕎麦を購入。

これで年越し蕎麦を食べよう。

年末にアビチュエラであんこ作って、正月にはあんこ餅、お汁粉、きな粉餅、納豆餅を食べて正月気分を味わおうと妄想中間。


夜は明日からの身支度整理。


①私のプロジェクトに思いがけない事態が発生。

②蕎麦をかったけど、成分はほとんど小麦粉だと思う。

③今日は久しぶりに暑かった。


①Ha surgido una situación inesperada en mi project de JICA.

②Compré Soba, pero creo que los ingredientes son casi harina.

③Hacía calor hoy después de mucho tiempo.

×

非ログインユーザーとして返信する