Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

2月3日(24日目)

日本では節分ですね。

季節は、「春夏秋冬」と書くように、日本での一年の始まりは「春」になります。

その立春の前日が、節分と呼ばれています。

その「春」が始まる前日、新しい一年が始まる前日に、

「これから始まる、新しい一年が、不幸や災いが無い一年になりますように」との願いを込めて、一年に一度、節分をこの時期に行います。


ドミ共では同期隊員の誕生日でした。

皆んなでお祝いして、楽しい時間を共有できた事に幸せを感じます。


今日は午前中にグループクラス、午後からはドミノゲーム、メレンゲとバチャータのダンスでした。

ドミ共のドミノはブロックを並べて倒すゲームではなく、同じ数字を合わせていき、先に手牌が無くなった勝ちで、点数を競うゲームです。

簡単なルールで長く楽しめます。

お土産にドミノを買って帰りたいと思いました。

ダンスは練習が必要ですが、とりあえずは楽しく踊れればいいかなって感じです。


帰りに寄り道。

La Plaza de la Banderaへ。

家の近所にこんなスポットがあるとは思わなかった。

目の前の道路の道路は交通量がとても多く、横断歩道なんてものは無いので横断は若干命懸けです(笑)

途中、日本の職場で使ってたレアなフォークリフトをドミ共でも見かける。

今まで通学途中のグアグアから並走して走るトラックに搭載してあるのは見かけた事はあって、写真に撮りたいと思ってたから路駐してあった事に何気に嬉しい。

しかも今まで見てかけたなかでダントツ程度が良い。しかもトラックはまだ新車っぽい。

とりあえず写真に収める。


明日は休みだから公園に運動しに行こう。

×

非ログインユーザーとして返信する