Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

12月18日(341日目:299日目)

バカシオネス10日目。

昨夜は朝食を買う時間が無く、非常食クッキーも空港で食べてしまったので、朝は水だけ飲んでJICA事務所へ。

パスポートを預け、少しお喋り。

そして、同じビルにある銀行でドルをドミニカペソへ両替。

その後、同期と合流して、韓国料理屋さんでランチ。

語学スクール時代のホームステイ先がこのレストランの近くだから、存在は知ってたけど食べに行くのは今回が初。

ヒビンバ、チゲ鍋、豚カツを2人でコンバルティール。

ドミ共料理はやたらと味が濃かったり、油で揚げたモノばかりだから、久しぶりに優しい味の料理を食べた気がする(笑)

食事中、KOICAの友達にバッタリ。

久しぶりに会った、相変わらずいいやつ。

手持ちに五円玉アクセサリーがあったから、彼らにもあげる。


食後、コーヒー飲もうかとカフェに行くもそこはお休み。

なので近くのマックへ。

クソ甘そうなのを頼んでみたら、やっぱりクソ甘かった。


15時のバスでサンティアゴへ。

スーパーの前で降りて食料買い出しして家へ。

そして部屋に入ったら違和感。

冷蔵庫が作動した途端に止まるって状態を繰り返ししていて、ちょっと臭う。

荷下ろしも早々に冷蔵庫へ行ってみたら、冷蔵庫に到達する直前に"ビチャ"って足元が濡れる。

下をみたら冷蔵庫からの大量の水漏れ。

開けてみたら仲は全く冷えてなく、冷凍室の物は全て溶けてた。

カットして冷凍保存してた野菜も腐っており、臭い。

最悪。

とりあえずダメになった物を捨てて、床掃除。

後ろの配線いじったりしても改善せず、部品が壊れてるっぽい。

冷蔵庫が壊れてるなんて思っても見なかったから食料買い出ししてきてしまったし、困る。

とりあえず大家さんに連絡。

連絡取れたのが20時前って事もあり、明日業者さんを探して連絡してくれるとの事。


とりあえず落ち着こうかとコーヒーを淹れる。

スーパーのオリジナルブランドで安くて量が多かったコーヒー。

粉末の色がドス黒くて、粉の香りもイマイチ。

そして味は、泥水かって思ってしまった程に濁っていて美味しくない。

そこそこ売れてる感じだったから買ったけど、買った事に後悔。

人によって好みの違いがあるにせよ、コーヒーに砂糖を大量投入してコーヒー風味の砂糖水を飲んでるドミニカ人にとっては、もはやコーヒー自体の味なんてどうでも良いんだろうなってこのコーヒーを飲んで思った。

家に帰ったらリラックス出来るかと思ってたけど、なかなか一息つけない状況。


そんなこんなしてたら、近所に住む同期隊員の家で隊員達が集まって食事してるって事だったから、お土産渡しに行く。

ご飯のお裾分けをいただき、しばし飲みながらわいわい過ごす。


①韓国料理は美味しかった。

②偶然にも韓国の友達に会えて嬉しかった。

③問題は続く。


①La comida coreana era deliciosa.

②Me alegré ver mi amigo coreano por casualidad.

③El problema continúa.

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。