Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

2月4日(25日目)

今日は休みなので、近くの公園でのんびりとヨガ。


その後、同じ公園でバスケ等をしてる友人達と合流してランチへ。

ファストフードとポジョの二手に分かれる。

私は近くのポジョ屋へ行く。

一般的にドミニカーノはポジョに米などを組み合わせて頼むところを、私達はポジョのみを頼む。

今回は一羽を4人でシェア。

毎週の様にポジョのみを頼んで食べてるから顔を覚えられてた。

先日は道端で店員のおにーさんに出くわしたら、おにーさんから挨拶してきてくれた(笑)


食後は近所のコルマド(お店)へ。

昼間からプレジデンテ(ビール)を飲む。

ドミ共の文化とも言えるコルマド。

日本のコンビニみたいに、たくさんのコルマドがあります。

週末になると、コルマドには大人達が集まって、昼間から外にイスとテーブルを並べて音楽を聴きながらプレジデンテ片手に楽しく過ごしてる。

駄菓子屋さんに集まる子供達みたいな感じです。

4人で飲んでたら皆んなが集まり、皆んなで楽しくお喋り。


夜は一緒に住むアメリカ人と、隣りに住む友人と3人でラム酒を飲みながらお喋り。

アルコールの事や日本食、アニメ、日本文化、日本伝統楽器とインディアンとアボリジニーの伝統楽器との対比など。

日本人より日本文化を知ってるんじゃないかって程の内容。

終始、聞き役になってました。


充実した休日を過ごせました。

明日はのんびりと店を散策してこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する