Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

12月24日(347日目:305日目)

バカシオネス16日目。

遅起き。

体調は回復。

軽く部屋の掃き掃除。

そして、単語のボキャブラリーアプリをして過ごす。

合間に23日のブログ書き。

クリスマス感ゼロ。

私はホームステイでも別に住んでるので、クリスマスであろうと無かろうといつも通りの静かな夜を過ごす。

ドミニカ人数人にWhatsAppで"Feliz navidad"って送ってみたら、クリスマスを祝わない家庭なのを知らずに送ってしまったのがあり、ちょっとやらかした感。

異文化の更に異文化を知った。

クリスマス感を感じるようかとB'zのいつかのメリークリスマスをYouTubeで聴いてみる。

1992年の曲、久しぶりに聴いたけど、やっぱり名曲。

そのノリでYouTubeで音楽聴き始めたら、いつの間にかパケット使用量がかなり飛んでた。


夜中12時、モニュメントで花火が打ち上がっててる音が部屋に入ってきた。

クリスマスのその時間に花火観に行ったら、クスリやってるヤツに絡まれるんじゃないかってリスクがあるから部屋で音だけ。

若干うるさい。


①異文化の中の別の異文化に踏み込んでた。

②B'zの曲は名曲。

③静かに過ごした1日。


①Estaba entrando en otra cultura diferente en una cultura diferente.

②Las canciones de B'z son obras maestras de la música.

③El día pasé tranquilamente.

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。