Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

12月30日(353日目:311日目)

バカシオネス22日目。

程よくふくらはぎが筋肉痛。

鈍ってる心身にいい刺激。


午前中はボキャブラリー学習。

B2カテゴリーのボキャブラリー学習してたら、問題に数字の"9"が。

"nueve"がB2カテゴリーっておかしいでしょ(笑)

数字の読み方なんてA1の初歩の初歩。

今まで答えの和訳を鵜呑みにしてきたけど、このアプリに急激に疑問を抱き、辞書で答えの整合性を調べながら進めてたら何気に間違ってる答えがチラホラとて出来た。

無料アプリだからそこら辺は仕方ないにせよ、ちょっとがっかり。

品質向上の為の間違い通知機能があるから、それで間違い問題を見つけたら通知実施。

アプリのアップデートで改善していってほしい。


午後からはプライベートクラスの2人に「日本語教室は木曜日のままで、彼から金曜日に変更するとかの提案も未だにされてないよ」って伝える。

メッセージのやり取りだけど、がっかりしてるのがメッセージからうかがい知れた。


その後、スペイン語版の進撃の巨人を観る。

字幕無いから何言ってるかわからないので、会話中の知ってる数少ない単語とその状況から話してる事を想像。

私にとって、状況判断からの会話内容の想像力は大事。

そのスキルで生活してる様なモンだし。


夕方からはマット敷いて軽く身体をほぐしながらヨガ。

まだ気づきを持ってない部位は眠ったままだけど、1度気づきを持った部位は動かしていくとゆっくりと目覚めていく感じ。

まだまだ反応は鈍いけど、ゆっくりと身体と対話。

そして29日のブログ書き。

久しぶりに長くなって時間かかった。

で、今日はロンのオレンジジュース割りを飲みながらyoutubeでミスチル。


"交差点を渡る人たち"を聴いてしんみり。

この曲は、母親と息子のところが1番好き。

次に".GIFT"。

GIFT聴くともうちょっと頑張ろうってなる。


①人間が作ったもので、ミスの無いものは存在しない。

②徐々に心身を覚醒させる。

③大切なのは工程であり、それについて毎日考える事、物事は到達すると信じる事。


①No habrá ninguna obra humana en que los hombres no cometan errores.

②Despertaré mi alma y mi cuerpo paso a paso.

③Lo importante es el camino, pensar en el día a día, creer que las cosas van a llegar.

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。