Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

1月4日(358日目:316日目)

バカシオネス27日目。

起床後、2日のブログ書き。

その後、復習(直接目的格代名詞、間接目的格代名詞)。

そして、昨日買った人参と玉ねぎをカットして冷凍庫へ。


ちょっと昼寝してから遅めのランチ。

ランチ後、復習(点過去の活用)。

復習後、3日のブログを半分位書く。

夜は先輩隊員さんの送別会なので、送別会に行く前に近所のミニスーパーでお買い物。

オレンジジュースとロン。

いつもはプルガルのブランコだけど、今回は気分を変えてバルセロのブランコを選んでみた。

オーナーのおっちゃんは陽気な人で、会計が495ペソ、1000ペソ払ってお釣りは505ペソ。

お釣りの時に「5ペソと500milペソね」って言いながら505ペソを渡して来た。

日本で言う「5円と500万円ね」的な(笑)

ブランコを買ったから「レモンを入れると美味いよ。レモンは好き?」って。

で、「レモンは好きだよ」って答えたら、

「サービスだよ」って、レジの脇にあったレモンを一個サービスしてもらった。

ほんと陽気で良い人。


家に戻り、ロンとオレンジジュースを置いて、送別会会場のカフェへ。

気持ちいい程にサバサバしてて素敵な先輩隊員さん、その生き方、考え方に尊敬してます。

2年間お疲れ様でした。


にしても、自分のスペイン語はかなり低いなって皆んなで集まると痛感する。

元々のスタート地点が低かったんだから、その分努力しないといけない。

頑張ろう。


23時過ぎに帰宅。

3日のブログの続きを書いて横になるも目が冴えて寝れない。

とりあえずは寝ないと明日に響くから、何とか寝る。


①最近はちょっと寒い。

②連休中はロンが直ぐに無くなる。

③2年間、お疲れ様でした。


①Recientemente hace un poco de frío.

②Ron se ha acabando enseguida durante vacaciones.

③Buen trabajo por dos años.

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。