Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

1月6日(360日目:318日目)

バカシオネス29日目。

今日はサンティアゴ隊員メンバーでモカにモフォンゴを食べに行くツアーがあったけど、NY帰りの首都同期隊員とランチを食べれるチャンスなので、私はツアーに不参加。

色々と企画して、付き合いの悪い私にまでわざわざ声を掛けてくれた幹事さんには申し訳ない。

今の私的には、

サンティアゴ隊員達と行動 < 首都同期隊員とランチ

仲間達との付き合いはとても大切だなって、この1年でとても感じてるけど、ここは自分の気持ちに正直に選択。


午前中は延期になった網戸2枚の補修。

以前網戸取り付けしだ時に余ったネットを切り出しして、裂けてる箇所にあてて、革用糸でざっくりと縫いつけ。

裂け目が大きい方の網戸は、作業が雑なお陰で網戸にたるみがあり、補修しやすかった。

エアコンの室外機の後ろの網戸は、たるみ無く取り付けしてあって、更には室外機の後ろなので作業しにくくて、補修作業もかなり雑に。


補修を終わらせて、身支度して同期隊員達と合流。

って考えてたけど、同期隊員宅に行ったら全員がまだ準備出来てないとの事で、スーパーでコーヒーの買い物して時間調整。

買い物の時間調整でも調整しきれない位の待ち時間だったので、私一人でレストラン近くのスーパーまで歩いて、そこで合流する事に。

家から1時間程歩いてて地味に疲労蓄積。


ランチはベジタリアン台湾料理店へ。

私は豆腐と米。

住んでる町で豆腐料理が食べれるのが嬉しい。

Wi-Fiもあるので、NYの土産話を聞きつつパナマ旅行でアップしてなかった写真をアルバムにアップ。


その後、首都同期隊員の帰宅をバスターミナルでお見送りして帰宅。

この時点で17時。

かなり歩いて疲れたから、コーヒー飲みながらソファで一休みしてたらそのまま寝落ち。

目覚めた頃には既に20時。


キッチン周り掃除して、軽く夕食済ませて、同期達と合流してちょっと飲もうかと思って連絡したけど音信不通。

仕方ないので5日のブログ書いて、大人しく過ごす。


①十人十色。

②彼は私に別の視点を与えてくれる。

③モカは別の機会に。


①Cada cosa, en su corral.

②Él me da un punto de vista diferente.

③Iré de visita a Moca en otra oportunidad.

×

非ログインユーザーとして返信する