Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

1月16日(370日目:328日目)鈑金塗装科見学

鈑金塗装科見学


午前中、

・キャリアアップセミナーの質問内容を考える。

・活動計画表の入力。

・スペイン語復習。


ランチ。

相変わらず代わり映えしない。


午後、

自動車整備科は授業だったので、鈑金塗装科の実習見学へ。

整備科の先生と違って私に実習内容を軽く説明してくれたりするし、生徒さんたちも各自作業してるので整備科の様に何もせずにブラブラしてる生徒さんはいない。

先生の教えるモチベーションがまるで違う。

フレームが曲がったRV車をフレーム修正機にセットしてたから、どうやるのか見てたけど、作業途中で私の定時が来たので、また明日見に来よう。


早く市役所との会議をしたいけど、カウンターパートの年初めの業務は色々とあるようで、毎日書類作成に何かと忙しそうだ。


夜、ソファで寝落ち。

夜中、寒さで目覚めるも結局そのままソファで寝る。


①活動が進まないと、報告書も進まない。

②今月中には会議を開催してもらいたい。

③意外と今の時期の夜は寒い。


①Si mis actividades no progresan, mi informe no progreso tanpoco.

②Me gustaría que tuviera una reunión durante el mes.

③Para mi sorpresa, hace frío en las noches de esta temporada.

×

非ログインユーザーとして返信する