Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

1月18日(372日目:330日目) 病欠

病欠


昨夜からの水下痢は継続中なので、今日は活動を休む事に。

カウンターパートと運転手さんに連絡する為に起きたついでに、お湯を沸かして即席味噌汁を飲む。

そして、食中毒に正露丸は逆効果だから整腸剤で気休めの抵抗。

寒気、発熱、節々の痛みは治まったけど、頭痛、腹痛は相変わらず。

起きてると頭痛が酷くなるので再び横になって過ごす。

消化に優しい食べ物も特にないので、昼に近所のミニスーパーに行き、りんごジュースとプラタノ(ギネオ?)を購入。

帰ってプラタノ少し食べて、人参入りの味噌スープパスタ作って食べる。

15時過ぎた頃から気持ちの余裕が出来てきたから、16日と17日のブログ書き。

今日の日本語教室は不参加。


夕食も同様にスープパスタ。

水下痢が減ってきたけど、その代わりに腹痛が酷い。

夜は余りの腹痛に寝れず。

今日の食事はプラタノを少し食べるだけにしておけば良かった。

そんな中、他国で活動してる隊員からのメッセージのやり取りで気持ちが元気になった。

ありがとう!


明日は活動に行きたいけど、朝までにどの位回復してるか。


①味噌汁は安定の美味しさ。

②これも貴重な経験の1つ。

③何気無いコミュニケーションが嬉しい。


①La sopa de miso es buena sabor estable.

②Esta es una de las experiencias preciosas también.

③Estoy cntento con la comunicación natural de mis amigas.

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。