Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

1月20日(374日目:332日目) 週末土曜日

週末土曜日


朝目覚めた感じでは体調は昨日より良さそう。

ここ数日間の食事量が少なかったから、その分身体も軽く感じる。

ベッドでゴロゴロしながらストレッチして、久しぶりにバランスボードの上でヴィナーガヤシュッティ110回してからの朝食。


午前中はベッドシーツやタオル関係の洗濯。

洗面台の排水が悪いからU字パイプを外しての詰まり確認。

パイプを外したら悪臭と共にグロい堆積物。

直ぐさま外の水道に持って行って洗浄。

余りのヤバさに急いでハーパンにサンダル状態で行ったモンだから、大量発生中の蚊の襲撃に瞬く間に足を数カ所刺された。

一箇所は腫れてかなりかゆい。

毒以上に変な病気とかも持ってそうで、ドミ共の蚊に刺されるのはすごく嫌だ。

パイプ組み直して、洗濯を干して、部屋の掃除。

あっという間に午後。


昨日と同様にプラタノのパンケーキを食べて、一休み。

いつもはコーヒーだけど、お腹の調子が完全に良くなってないので緑茶。

昼寝して、起きたらもう夕方。

19日のブログをササっと書こうとしたら、思いの外長文であっという間に夜。

野菜スープを作って、煮てる間にヨガして、バランスボードの上でヴィナーガヤシュッティ120回。

夜は久しぶりにネットで日本のニュースチェック。

そしたら、三菱が新型SUVを発表したとか何とかの記事も。

しかも直噴。

またあのGDIの悪夢の再来か?ってちょっと心がざわざわしたけど、EGRシステムとリーンバーンは採用してない様なので、流石にもうそれは無いだろうと安心した。

ガソリン車だけの設定で受注してるけど、アウトランダーとプラットフォーム同じだから、マイナーチェンジ時にPHEVのグレードも追加する様なこずるい戦略してきそう(笑)


そんなこんなしてたらあっという間に土曜日が終わった。


①怠け過ぎて勉強しなかった。

②皆さま、沢山のお心遣いのコメントありがとうございます。

③おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。


①Fue un día que no estudié español. Yo era demasiado vago. Lo haré mañana.

②A mis amigos, Gracias por muchas mensaje de preocupación en Facebook.

③Aunque me sentía deprimido, estoy bien.

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。