Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

1月29日(383日目:341日目) 三連休最終日:食

三連休最終日:食


今日も雨模様。

三連休の1日位は走れるコンディションを期待していたけど、残念ながら無理だった。


午前中、洗濯しつつブログ書き。

最近、"英語力<スペイン語力"な状態だから(両方共にレベルは低いけど)、何かしら英語の方も勉強しないと更に英語力は下がっていくから勿体無いなって思ってて、アプリ探してたら1つの方法を思いついた。

スペイン語言語のアプリで英語勉強すれば相乗効果あるんじゃね?的な。

とりあえず、ド基礎の内容から英語学習スタート。

しばらくは試しにやってみよう。


ランチ。

腹の調子が戻ったから、待ちに待ったホンジュラスお土産のインスタントラーメン!

胡麻油でキャベツと玉ねぎの炒め物、焼豚気分でサラミ、ゆで卵をトッピング。

麺はインスタントながらも予想してたより麺してた。

味のbeef感はよくわからないけど、ドミ共には無い味でこれはこれで美味しい。

ドミ共にもインストラーメンは売ってるけど、買って食べたいって思った事はなかった。

久しぶりに食べたインストラーメンにちょっと感動。

ごちそうさまでした。


午後、あずきアイス的なものが食べたいなと思い、アビチュエラからあんこ作り。

前回とは違う手法で作ってみた。

これに牛乳足して冷凍庫へ。

果たして固まるのか?


あんこ作りにかなりの時間を要し、夕方からはブログ書き。


夕食後、日本語教室の資料(数字)作成。

で、夜のおやつに昨日もらったマンゴーを食べる。

今シーズン初マンゴー。

繊維質の多い品種のマンゴーだから切りにくかった。

完熟まではまだ早かったけど、甘くて美味しい。


今夜はここ最近の中で1番寒かった気がした。


①英語の勉強もスタート。

②生徒さんと居た時に、英語の勉強がもっと必要だと思った。

③医食同源。


①Comencé a aprender inglés poco a poco.

②Cuando estuve con una estudiante de idioma japonés, pensé que tenía que aprender más inglés.

③La mejor medicina, la cocina.


①I started learning English little by little.

②When I was with a Japanese language student, I thought I had to learn more English.

③A balanced diet leads to a healthy body.

×

非ログインユーザーとして返信する