Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

2月4日(389日目:347日目) Me hielo

Me hielo


午前中、海へ。

最近、筋肉と脂肪が落ちたせいなのか、海に入ったら寒くて海中に居られない。

浜に出ても日差しが強くないから体温がなかなか戻らず、1人震えて過ごしてた。

周りを見渡しても凍えてるのは私くらいだった。

12時過ぎに迎えに来てもらい、

ホテルでランチ。


食後にお喋りと記念撮影。

あと約1ヶ月、健康と犯罪に気を付けて頑張ってください。

今までよりバス停も遠くなったので、早めにホテルを出発して、3:20のバスに乗る。

帰りのバスも極寒。

それでも疲労で爆睡。


18時頃にサンティアゴに到着。

今日はカルナバルの日だったから、荷物置いて同期達と3人でモニュメントへ。

今日のパレードは終わってたけど、アーティストのライブは行われていた。

ドミ共では有名なアーティストなんだろうけど、ただ騒いでる感じで歌下手。


いつも以上にモニュメント周りはゴミだからけで、清掃員が随時掃除してるけど、それ以上にリアルタイムにポイ捨てされ続けてて、清掃員は大変そう。

そんな中でもキチンとゴミ箱に捨てる人は居たのは居たけど、圧倒的にポイ捨てしてる人の方が多い。


夕食に久しぶりに屋台のジャンクフードを食べる。

人付き合いでもなければ食べる事の無いガラクタ食。

こんなの毎日の様に食ってる食習慣の人はある意味すごいなって思う。

そりゃ成人病とか精神病になるわな。


ジャンクフード、ゴミの散乱とドミニカ人を見ると、サンティアゴに帰って来た感が出る。(カバレテのプラジャは観光客ばかりで、ドミニカ人はあまり見かけない。)

帰宅して洗濯。

金曜日からのブログがたまってたけど、疲労で寝落ち。


①海でも凍えてた。

②また来ます。

③ジャンクフードは心身に悪い。


①Me estaba helado incluso en el mar.

②Vendré de nuevo sin falta.

③La comida chatarra es mala para la mente y el cuerpo.


①I was frozen even in the sea.

②I'll come again without fail.

③The Junk food is bad for the mind and body.

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。