Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

2月12日(397日目:355日目) Mi motivación está bajo

Mi motivación está bajo


朝、しばらく待ってても送迎が来ないから、自分で行こうと思って外に出ようとしたと同時に配属先から電話。

実は着いてて待ってたらしい。

いつもの運転手さんだとクラクションで鳴らすんだけど、今日の運転手さんは朝からクラクション鳴らすのが近所迷惑だからって、私が出てくるのを待ってたっぽい。

今日は家の駐車場に車が停まっていて、私の部屋の窓からは車が景色を遮って外の状況がわからなかった。

申し訳ない事をした。


午前中、先生に挨拶して、昨日クラスに来れなかった機械科の先生にクラス資料を渡し、事務所に戻って報告書の訂正。


ランチ。

行きつけにしようとしたコメドールは早くも潰れてた。

なので、近くのコメドールへ。

食後にスーパーで家用コーヒーを購入。


午後、学科長にカウンターパートと共に呼び出される。

JICAプロジェクトの事でも話すのかと思ってたら、朝の送迎の事で話をされる。

どうやら私が身支度が遅くて送迎を待たせてるって認識をしていて、「何時に身支度出来るの?運転手は忙しいんだから、、、」的な事を困った顔で話してくる。

完全に誤解だし。

結果、「送迎が来るのを玄関先で待ってなさい」的な。

で、3人が顔を合わせたついでに、カウンターパートがプロジェクトに関して学科長に反対意見を述べて、学科長も反対に賛同して終了。

事務所に戻って、ネットで活動に活用出来そうなスペイン語の自動車整備資料をチェック。

まぁ、どんなに考えて提案したところで配属先が対応が変わらない限りは授業時間をもらえないって状況に変化は無い。

とりあえずは手札を増やして、自分が活動出来る場を探していかないと。


活動後は歯医者へ。

予約時間の16:30から30分以上待たされ、終わったのが17:30。

帰宅途中にカレー粉を購入しようと思い、日本料理食材店へ。

インドカレーのパウダーがあったけど、購入したのはタイのイエローカレーのペースト。

たまには違う事もしてみないと。

ついでにスーパーに寄って牛肉購入。(このスーパーでは、私が好む銘柄のコーヒーが売っていない。)

帰宅したのは19時。

夕食作って、食べて、一息ついたらあっという間に今日も終わり。

土曜日のプログ書きの途中で寝落ちしていまい、夜中に目覚めたから続きを書いてアップ。


①運転手さんが来てる事に気付かなかった。

②ぶっちゃけ、活動のモチベーションがまだ上がってこない。

③タイのイエローカレーで食生活に変化をもたらす。


①No me di cuenta de que un chofer vino.

②Para ser sincero, mi motivación para mi actividad aún no ha subido.

③Traigo un cambio de mi dieta con un curry amarillo tailandés.


①I didn't notice that a driver came.

②To be honest, my motivation for my activity hasn’t yet risen.

③I bring a change to my diet with a Thai yellow curry.

×

非ログインユーザーとして返信する