Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

2月18日(403日目:361日目) Despedida

Despedida


午前中、配属先の先生に日本語クラス。

3月は先生が日曜日もクラスを担当する事になったらしいので、3月中は日本語クラスは土曜日の午前中に変更。

そろそろ一言フレーズから自己紹介などの実用会話も組み込んで行こう。


帰宅して、一息ついて、ラベガへ。

グアグアに乗るタイミングが良かったので、出発待ち時間も少なく済み、12時過ぎに到着。

シニアボランティアさんと連絡を取り、ランチを食べながらお喋りをして帰国前の最後の挨拶を済ます。

色々とお世話になり、とても感謝してたので、挨拶出来て良かった。

何かとお世話になってる日系の方も私の事を気にしていたって事を聞いたので、連絡入れよう。

シニアボランティアさんからはホットプレートとお米を頂きました。

最後の時までありがとうございます。

サンティアゴ周辺でホットプレート使いたい方はお貸しします。


ラベガのカルナバルの開始は15時からで、その前から交通規制も始まってるので、14時過ぎのグアグアでサンティアゴに戻る。

サンティアゴでもカルナバルがあり、いつもとは違うルートを通過してたので、降りるタイミングをミスり、家まで結構歩いた。

15時過ぎに帰宅して、一息。

そしたら、生徒さんから体調不良によるクラスキャンセルの連絡がきて、急遽クラスは無し。

手土産用のパイナップルは自分で食べよう。

青々したパイナップルの味も気になってたからこれはこれで味の経験になるし。

もうちょっと早く連絡もらってたらラベガのカルナバル見てこれたなって思いつつ、キャンセルになったのは仕方ないので、せっかくだからサンティアゴのカルナバルを見に行く事に。

子供からお年寄りまで仮装して盛り上がっているので、ドミニカ人のカルナバルに対する情熱を感じた。

その一方で、私の方はカルナバルは仮装パレードで騒いでるドミニカ人を見るイベントって認識なので、2時間程見て、飽きたから帰宅。


米を頂いたので、夕飯はあるもの使って野菜ピラフ。

小分けの固形調味料を1つ使ったら味か濃くなり過ぎた。


①今日のクラスは進捗が遅かった。

②大変お世話になりました。

おかげで私は成長出来ました。

③クラスが無くなって残念。


①La clase de hoy tardaba en progresar.

②Le estoy muy agradecido por sus atenciones. Gracias a Ud., crecí.

③Lamento que la clase se haya ido cancelada.


①Today's class was slow to progress.

②I’m very grateful for your attentions. Thanks to you, I grew.

③I’m sorry that the class was canceled.

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。