Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

2月9日(30日目)

昨夜は語学スクールのプレゼン用パワポ作成で力尽き、そのまま朝を迎える。

まぁ、何となくで完成。

携帯やfacebookから写真を探したり、ネットから参考画像を探したりと、無駄に時間が掛かった。


今日のプライベートクラスは命令形の続きと職種名のボキャブラリー。

クラス内容は個人差があり、基礎が出来てる人達は難しい話をしたり、更には雑談だったりでインプットもアウトプットも豊富。

私は基礎が出来てないから地道にコツコツと。


グループクラスは自己紹介する時の内容。

その他、スペイン語の歌など。

明日のスクール後に先生達、生徒達でカラオケに行くとの事で歌を聞いてちょっと口ずさむ。

そもそもの歌詞をスムーズに発音出来てないので、メロディにのせて歌えるはずもなく終了(笑)


今日のランチのパンはバターパンをチョイス。

大きさも味も程よい。

ちょっと自習して帰宅。

今週の土曜日はホームステイ先のママの誕生日らしく、何かプレゼントを送ろうと思い考えてたけど特に思いつかず、帰宅した時にたまたま居た娘さんに相談。

聞き取り難いスペイン語に苦労し、携帯の翻訳を駆使しながらアドバイスをもらう。

アドバイスを参考に、土曜日に買い物に行こう。

×

非ログインユーザーとして返信する