Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

2月25日(410日目:368日目) El último día del carnaval

El último día del carnaval


起床後、21日から滞ってたブログ書き。

7:30過ぎ頃からモニュメントへ行って運動。

・徒歩1周

・階段ダッシュ10本

・坂道ダッシュ11〜12本(10本の予定が、途中で本数が頭から飛んだ為、1〜2本多めにした。)

・ダウンジョグ1周

約1時間強。

帰宅途中の路上でカルナバルの仮装で使う鞭が売られてたので売り子の子供とちょっとお喋り。

鞭は太いのと細いのの2種類。

試しに振らせてもらったけど、叩きつけた時の音が全く出ない。

子供に「滑らかに振るんだよ」とかアドバイスを受けて振り方を見せてもらったけど、全く音が出ない。

信号待ちしてたオッチャンにも笑われた(笑)

そしたら親方のオッチャンが来て、「(音を鳴らすには)練習だ」ってアドバイスを受ける(笑)

運動帰りでお金持ってなくて、今日のカルナバルでしか買うチャンス無さそうだから、「お金持ってくる」って伝えて、一旦帰宅してお金と携帯を持ってきて太い方の鞭を購入。

直ぐに買いに来たけど、さっきの売り子の子供は居なくて、代わりにちょっと大きな子が売り子をしてた。

その子にも振り方を見せてもらって、動画に記録。

直ぐに帰宅して、朝食、洗濯。

その後、部屋の床掃除。

あっという間に午後になり、ランチを作って食べる。

ふと、帰国後のドミ共紹介と記念の為に鞭の細い方も買っておこうかと思って、再び買いに行く。

15時を過ぎてたからカルナバルが始まってたけど、仮装パレードはまだ始まって無くて、クラシックカーとバイクのパレードが開催されてた。

露店では朝の子供が売り子をしていて、「お金持ってきた?」って聞かれる。

「午前中にもう一度来て買ったよ」って伝えたら、そこ子は午後からの売り子担当だったっぽい。

ちょっとお喋りして、その子から細い方の鞭を購入して、その子の振り方も記録撮影。

パレードは見ずに帰宅。

そしてひたすらにブログ書き。

途中、ちょっと昼寝。

夕食も食べずにひたすらにブログ書きして、24日までの4日分をアップ。

今日は執筆に疲れた(笑)


①日本でドミ共文化の紹介の為にカルナバルの鞭を購入。

②子供達に鞭の鳴らし方を見せてもらったけど、上手く出来ない。鳴らす為には要練習。

③ブログ書きに追われた。


①Compré dos látigos del carnaval para presentar sobre uno de la cultura de este país en Japón.

②Les hice que dos chicos me mostraran cómo usar el látigo, pero no pude hacerlo bien. Tengo que practicarlo para sonar un chasquido bien.

③Fui perseguido de escribir mi blog.


①I bought two carnival whips to present about one of this country's culture in Japan.

②I had two boys show me how to use the whip, but I couldn't do it well. I have to practice it to sound a good snap.

③I was persecuted to write my blog.

×

非ログインユーザーとして返信する