Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

2月10日(31日目)

今日の語学スクール、プライベートクラスが始まる時に、先生から小さな問題が発生したと告げられる。

内容を聞く前に、「問題があったとしても小さい事でしょ?」って答えたら、「ドミニカーノは大きな問題でも小さな問題でも全て小さな問題って言うのよ」って、返される(笑)

内容的には先生の1人が体調不良で休むとの事で、私のプライベートクラスの先生が同時間のグループの先生の代理をするから、そのグループクラスに混ざって欲しいのと事。

で、グループクラスに参加。

その後のグループクラスも先生が変更。

同日にグループクラスを2回受けると、資料が同じだから、やる事は同じ。

同じ資料でも先生によってやる内容は変わってくる。

それが生徒の理解度よって先生が内容を変えていくのか、先生の資料の解釈によって先生が内容を変えていくのか、それは生徒の立場としてはとても重要。


今日のランチはオレオを追加。


6時位まで自習したり雑談したりして過ごす。

その後、近くのスーパーで誕生日プレゼントの下見&本屋でメッセージカードを購入。

そしてカラオケへ。

日本の様なカラオケとは違い、カラオケバーみたいなところでした。

企画した先生方はドミニカンタイムで到着。

中はボリュームがやたら大きい。

隣りの人とコミュニケーションとるのが大変な位。

そしてやたら暗い。

バー全体で一つのカラオケなので、選曲しても回ってくるまでに30分以上は掛かってた模様。

私はラム酒を飲みながらダラダラ過ごす。

JICAメンバーは静かに過ごしていたからなのか、先生の1人がJICAメンバーをやたら気にしてくれていた様です。

カラオケで夕食として何か食べ様かと思ったらけど、帰る時間的にもチャンスを逃す。

夜は治安的な事もありタクシーで家の前まで行ったので、食べ物を買う事も無く帰宅。

なので今日の夕食は無し。

同期隊員にもらったリンゴをおやつとして夕方に食べておいて良かった。

感謝。

×

非ログインユーザーとして返信する