Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

3月8日(421日目:379日目) TOYOTA

TOYOTA


今日の送迎は8:15には到着。

いつもこんな時間に来た事ないのにってちょっと驚いたけど、今日の担当は真面目な運転手さんだったので納得。

昨日、送迎が到着したのはほぼ9時で、外で30分以上待ってた。

運転手さんによって時間の差があり過ぎ。

外に出たら、私の住む家の前にぶん投げ新聞配達の新聞が落ちてたから拾ってみた。

どうやら無料新聞をばら撒いてるっぽい。

無料新聞のばら撒きなのに一部ずつ袋に梱包してるってのがすごい。


午前中、

先生にターニングラジアスゲージの事を聞いたら「探す」って言って、口だけパターン。

今日も教科書作成。


ランチ。

豚肉。

豚肉も美味しい。


午後も引き続き教科書作成。

タイヤ関係の簡単説明パワポは完了。

元先生の事務所に行って、内容のレベルチェックのお願いをして、明日時間空いてる時があればチェックしてもらえる事に。

足廻り関係の教科書を作ろうと思って、2008年にエクアドルの学校で作られて使用されてたであろう資料を眺めてたら、なんか見覚えがあるなと感じて、他の資料もチェックしてみたら、トヨタのマニュアルの文章を丸パクリして作られた資料だと判明。

よくよく他の資料も見てみるとトヨタのマニュアルの流用が多々見つかった。

流石トヨタ、スペイン語圏のアライメントのメカニズムに関する資料のベースになってる。

そんな素晴らしいトヨタのマニュアルではあるけど、私的に感じるトヨタマニュアルのマイナスポイントは、文章が読みにくいって事。


夕方からは日本語教室。

第16課のボキャブラリーを学習して、第14〜16課のボキャブラリーチェックの早押しクイズ。


帰宅後、英語アプリ。


①人によって仕事のモチベーションに違いがありすぎ。

②平気で嘘つけるのって、才能の1つだと思う。

③やっぱり、トヨタは世界のトヨタ。


①La motivación para el trabajo es muy diferente de persona a persona.

②Creo que ser capaz de decir mentiras sin titubear es uno de los talentos.

③Después de todo, Toyota es el Toyota en el mundo.


①The motivation for work is very different from person to person.

②I think being able to tell lies without flinching is one of the talents.

③After all, Toyota is the Toyota in the world.

×

非ログインユーザーとして返信する