Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

3月10日(423日目:381日目) dharmah

dharmah


午前中、配属先での日本語クラス。

先生が7:45に家に迎えに来てくれる予定のはずが、来ない。

8:10頃になっても来ない。

その先生の携帯番号を知らないので、もう1人の先生に電話。

そしたら「今日は無い」と。

木曜日に聞いた時は「やる」って言ったのに、結局連絡無しのプッチ。

ドミニカ人あるある。

準備して待ってた時間がもったいなかった。


なので、身体ほぐしてモニュメントへ。

・周回コース5周、

・坂道ダッシュ4本、

・周回コース5周(逆回り)

・坂道ダッシュ10本、

・ダウン1周、

を8:50〜9:40でゆっくりと。

かなり暑い。

Vibramだと2km位でふくらはぎが筋肉痛になる。


帰宅して、洗濯して、床掃除。


ランチはコメドールへ。


午後からのんびりとブログ書き。


隣のコルマドに買い物に行った時、外に座ってたおっちゃんが目の前の十字路でバイクと車が出会い頭事故になりそうになったのを目撃したようで、興奮して立ち上がって一人で騒いでた。

「バイクの人は危うく死ぬところだったぞ!」って周りに座ってボーッとしてるおっちゃん達に力説してた。

あまりにもテンションの高くなってるから、コルマドのおばちゃんも外に出たけど、事故りそうになったのを目撃したのはおっちゃん一人だから、一人ハイテンション。

今日もLa Zurza(私の住んでる地区)は平和だ(笑)


夕方からのクラスの生徒さんから連絡があり、外出中に車のが故障して、整備工場で修理待ちして帰るの遅くなるからクラスキャンセルとのことで、夕方からもフリーに。

車の故障による怪我とかは無いようなので、とりあえず良かった。


時間が出来たので、最近放置しっぱなしだった外の掃除を実行。

隣の家の木から落ちてきた実達がが腐って異臭をはなってたの撤去したり、ゴミ拾って、ブラシかけて土流ししたり。

普段全く使わないエリアだけど、だいぶ綺麗になって良い感じ。

Off the matでのYoga。


①彼等が約束守ると思う事は私のエゴ。

②彼等の予定は常に未定。

③怪我はありませんでしたか?


①Mi ego es que creo que mantendrán las promesas.

②Su plan siempre está en el aire.

③¿No se hizo daño cierto?


①My ego is that I think they will keep promises.

②Thier plan is always up in the air.

③Did you not get hurt?

×

非ログインユーザーとして返信する