Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

2月12日(33日目)

今日はホームステイ先で過ごす最後の休日。

同期隊員と2人で近くの公園El Parque Mirador Surへ。

昨日のバスケットの筋肉痛があるので軽くジョギングして、お喋りしながらのんびりと体操&ストレッチ。

そして、再び軽いジョギング。

暑さと運動不足で数km走っただけで汗だくになる。

その後、軽くヨガと筋トレして終了。


ランチはいつものポジョ屋へ。

毎週通ってるからもう顔なじみになった。

頼むメニューも覚えられてる(笑)

今回は2人で1.5羽を食す。

ドミ共で食べるポジョは安定の美味しさです。

食後、店員のお兄さんに今日が最後な事を告げる。

また近くに来る事があったら寄ってくれ的な事を言われ、握手してお別れ。

店を出て直ぐに雨が降ってきたので、ポジョ屋の直ぐ近くのコルマドで雨宿り。

しばらく降りそうだったから、軒下に椅子を並べてお喋りして過ごす。

ドミ共に来てから一番強くて長い雨でした。

30分位したらおさまってきたらから、見計らって帰宅。

途中、道路が川の様になってて驚き。

走り幅跳びで飛び越えぞ!と盛り上がる(笑)

結果、届かず(笑)


帰宅後、一休みして、新たなブログをアメブロに立ち上げる。

2016年3次隊のドミ共JOCV隊員は10名。

21日からそれぞれの任地での活動になるから、一つのブログを順番で書いて行こうって案が出ました。

10名だから10日に1回、月に3回だから負担も少ないし、順番だとやる気も出るし、それぞれの活動を知る事が出来る等、良い事だらけです。

チームワークと仲の良いメンバーで良かったなってつくづく思います。


バスケットの筋肉痛がジワジワ大きくなってきた。

やはり筋肉痛のピークは2~3日後に来る様だ。

歳のせいか(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する