Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

3月25日(438日目:397日目) Dieta

Dieta


朝、8:30頃からモニュメントへ。

昨夜の夕食が肉と酒だったので、身体がめちゃくちゃ重い。

やっぱり私は運動前日に肉と酒は良くない。

なので、軽いジョグで、

・周回12周

・坂道15本

約9.5kmを軽く流す。

昨日のゴミを拾ったドミニカ人の事もあり、今日は道端にポイ捨てされていたペットボトルを拾ってゴミ箱に捨てた。

1個だけだけど。


帰宅後、ソファカバーとクションカバーの洗濯をして、部屋の床掃除。


ランチはコメドールへ。

店員さんに、私がコメドールで食べる時は炒飯にポジョフリト、持ち帰る時はマングーってパターンが覚えられつつある。


午後、

コーヒー飲んで一休み。

キムチ作りして、英語アプリ。


夕方からは日本語プライベートクラス。

ドミ共と日本の政治、ホームレスなどの貧困層に対する国の政策など、かなり真面目な内容から雑談まで、色々とお喋りして会話の練習。

今日は17:30〜21:00頃まで。


帰宅して、夕食。

キムチ作りのついでに作ったきゅうりの醤油漬けにごま油と白ごまをかけて食べる。

私の実家がきゅうり農家なので、夏にはしょっちゅう食べていた懐かし味。

きゅうり自体の味は、実家のきゅうりの方が圧倒的に美味しい。


①日々の食生活はとても重要。

②キムチ作り中。

③真面目な内容の話をした。


①La dieta diaria es muy importante.

②Estoy haciendo kimchi.

③Tuvimos una conversación sobre contenido serio.


①The daily diet is very important.

②I'm making kimchi.

③We had a conversation about serious content.

×

非ログインユーザーとして返信する