Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

3月26日(439日目:397日目) El día entero

El día entero


午前中、

実習場では機械科の先生の車が入庫。

ノーズを地面に引っ掛けてフロントバンパーの取り付け部が破損。

違和感のある白だなって思ってたけど、オレンジ色の車を白に全塗装したクルマだった。

ドミ共のヒュンダイ車はオレンジ色のが多い。

見る実習も特に行われてなかったので、靴縫製に行って、先生とおばあちゃん生徒さんとしばしお喋り。

その後、事務所に戻って資料を眺める。


ランチ。

食後に路上販売で家用のパイナップルを1個購入。


午後、

アライメントテスターを使った先生との共同授業は火曜日と水曜日ってきいていたけど、シャシ担当の女性先生が「アライメントの練習するわよ」って急に言ってきて、急遽今日から。

午後のクラスと夜のクラスの2クラス。


2クラスして感じた事は、授業進捗と実習がリンクしてない。

先生も何の為にその数値に合わせるのかを知識として理解していないし、経験も無いから、調整不可能な箇所が基準値外だったら、調整出来る箇所でそれを相殺させる為にあえて基準値からズレた数値にしなければトータルアライメントがとれないって説明しても理解出来ない。

なので、画面に出てる基準値に調整するのが絶対条件だって認識で、それで教えてしまってる。

鈑金の先生ですらボディーアライメントの概念が無いから、先生達の基礎学習値を上げないとなかなか厳しい状況。


急遽、夜の授業の参加になったので、休み時間の間に火曜日と水曜日に家まで送ってってもらうお願いをした先生に今日から送ってってもらうお願いをしに行って、お礼用に昼休みにパイナップルを買った路上販売にまた行って、パイナップルをもう1個購入。


夜の授業は22時までだけど、今日のアライメント実習は授業前半にやって、後半は座学だったので、私は21時前に事務所に戻って、22時迄休憩しつつブログ書き。


明日と明後日は夜の授業参加で活動が22時迄なので、二日間の午前中は遅く行く事にして体調管理。


①今日の活動は長かった。

②先生と一緒に実習をするといくつかの問題が見えてくる。

③夜のクラスに初参加。


①El tiempo de mi actividad de hoy fue muy largo.

②Cuando hago una clase de taller con un profesor, veré unos problemas.

③Participé en la clase nocturna por primera vez.


①The time of my activity today was very long.

②When I do a workshop class with a teacher, I will see some problems.

③I participated in the night class for the first time.

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。