Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

2月13日(34日目)

本日の語学スクール、プライベートクラスは物件探し関係のポキャブラリーやディアロゴ(会話)のスケジュールだったけど、ちょっとズレていった。

サンティアゴで住む家の事を聞かれたけど、私の担当調整員が物件情報を知らない為に私も知らず、調理器具の名称の話へ。

その後、私がサラダ好きなんだけど、野菜には農薬どの位使われてるのかと、洗う時の注意点を質問。

水道水で洗った野菜は、しっかりと水道水を拭き取るか、最後に飲料水で流さないとお腹壊す場合があるよってアドバイスを受ける。

ドミ共に来てしばらく食べてたサンドイッチのレタスは水道水で洗って軽く水切りしただけで食べてた(笑)

そして日本料理の話へ。

以前、福島のソウルフードである「いかにんじん」を紹介して、つくり方を軽く説明したら興味深々で、再びその話へ。

最後の方にちょっとだけスペイン語の文法の復習をして、残りはは先生の日本語勉強へ(笑)


グループクラスでは雑談と物件探しのディアロゴを読んで、自分で想像してディアロゴを作り、終了。

明日のグループクラスでは映画を観るらしい。

(教室で)


そして、ランチ。

パンはAnis入りにしてみた。

アニスはゴマみたいなものかなって想像してたら違ってた。

バナナはよく見たら何気に傷んでて、皮にちょっとカビが生息。

いつもより酸味を感じるバナナだった(笑)

気にせずに残りの2本を明日食べる。


その後、雑談&自習。

天気良くなかったのでいつもよりちょっと早めにスクールを出る。

グアグアから外を眺めてると雨が降ってた後の様だったので、タイミング良く雨を避ける事が出来て良かった

帰りのスーパーで買い物して帰宅。

×

非ログインユーザーとして返信する