Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

4月14日(458日目:416日目) Dictado

Dictado


午前中、

モニュメントへ行って軽くランニング。

朝なのと疲れが溜まってるのか、身体が鈍い。

ランナーサークル的な如何にもなユニフォームを着てる集団が来て、集合写真を撮って、準備体操をしたりして、これから走ります感を出していた。

そんな時に小さな曇り空がモニュメントの上に流れてきて、通り雨的な軽い霧雨。

小さい流れ雲で直ぐに止んだから濡れる程でも無く、霧吹きで水分を肌に受けた程度で、走ってて暑くなってた私にはちょっと気持ち良いな位な感じだったけど、そのいかにも感のランナー集団は霧雨の瞬間に素早く車に乗り込んで一斉に帰って行った。

走らんのかい(笑)

ドミニカ人は雨にはとても過敏に反応する人が多い。

今日は周回11周、坂道12本、合計約8kmを約50分。


その後は、5Sの資料を確認して過ごす。

Yokoi Kenjiさんの動画で何を言っているのか聞き取ろうと思って繰り返し聞くけど、なかなか難しい。


午後、

連絡が取れなかった大家さんから電話をもらえたので、家賃の支払いに。

いつもWhatsAppで連絡を取ってたけど、大家さんの携帯の調子が悪くて連絡取れない状態になってたらしい。


18時頃、実は閉店してなかったコメドールへ。

道中にクラシックカーが路駐されてた。

クラシックカーであっても、普段の足に使うのが粋でカッコいい。

炒飯を食べようと思ってたら、炒飯売り切れ。

今日はもう米が無いから作らないって言われて、どうしようかと考えてたら、「マングー好きでしょ?」って逆に勧められたのでマングーにする事に。

ここでは炒飯かマングーしか頼まないから読まれてる(笑)

今回はマングーとポジョフリトをパラジェバール。


①ドミニカのは雨が嫌い。

②組織が時間厳守の母体で清潔さを愛する時、規律と呼ばれる赤ちゃんが生まれます。

③クラシックカーはカッコいい。それを普通に使う人は更にカッコいい。


①A los dominicanos no les gusta la lluvia demasiado.

②Cuando la organización hace el amor con la limpieza en la matriz de la puntualidad se gesta un bebé llamado disciplina.

③Los autos clásicos son estupendos. Las personas que lo usan normalmente son más estupendas.


①Dominicans don't like the rain too much.

②When the organization makes love with cleanliness in the matrix of punctuality a baby called discipline is born.

③The classic cars are cool. The people who use it normally are more cool.

×

非ログインユーザーとして返信する