Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

4月18日(462日目:420日目) Licencia por la enfermedad

Licencia por la enfermedad


昨夜は23時〜4時頃まで激しい頭痛で殆ど眠る事が出来ず、睡眠回復が出来なかったから、体調不良はそのまま。

日本であんな拷問レベルの頭痛は経験した事無い。

不衛生な環境で進化したウィルスを、それの耐性を持っていない日本人が取り込んでしまうとどうなるのかってのを身をもって体験中。


こんな状態では、活動に行けるはずもなく、送迎運転手さんとカウンターパートに休みの連絡。


昨日は殆ど食べてないから、昨日買った野菜で野菜スープを作る。

で、買ったオクラがクソまずい事が発覚。

小ぶりのが多く入ってるパックを買ったけど、皮は硬いし、かなり煮込んでも硬さは変わらなかった。

朝食と昼食の二回に分けて食べきる予定だったけど、食欲不振とそんなクソまずオクラの相乗効果で、結局は1日を通して4食に分けて少しずつ食べてなんとか完食。


横になってる合間にジンジャーシロップを試作して、ホットジンジャー。

次回作る時はスライスじゃなくてすり下ろしで作ってみよう。


午後は何故かポケットWi-Fiが機能しなくなるトラブル発生。

Wi-Fiは拾ってアンテナ立ってるけどネットに繋がらない。

リセットしても電源入れ直ししても全く変化なし。

たまに復旧するけど、直ぐに機能しなくなる。

水も電気もネットも安定してないドミ共インフラはマジクソだ。


起きて何か作るのもなんかもうしんどいので、バナナ、牛乳、オレンジジュース、塩、水を定期的に摂取してずっと横になって過ごす。

でも頭痛で寝れない。

こんな時はコンビニの鍋焼きうどんが食べたいって思った。


23時前辺りから激しい頭痛が再発し始めて睡眠出来なそうなので、今夜はロキソニン服用。


①タチの悪い風邪をこじらせた。


Tengo un mal resfriado.


I've got a bad cold.


②優しい食べ物はこの国では売られてない。


La comida suave no se vende en este país.


Gentle food isn't sold in this country.


③寝る為にロキソニン服用。


Tomé Loxonin para dormir.


I took Loxonin to get sleep.

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。