Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

4月21日(465日目:423日目) La fiesta de la cultura japonesa

La fiesta de la cultura japonesa


午前中、

昨日のマングーを食べたけど、ポジョフリトは不味すぎて断念。

横になって午後からの為にも少しでも回復をはかる。(効果なかった)


午後から日本文化紹介お祭りへのお手伝いへ。

流石ボランティア隊員、各自色んな特技を持ってる。

シフト表はあったけど、あってないようなものだったから人手足りなさそうなブース手伝ったり、来てくれた生徒とお話ししたり。

ロキソニン飲んで行ったけど、生徒さん達との写真の時、頭痛我慢するのに無意識に首が曲がって写ってた。

来るって言ってた配属先の職員さんと先生は結局来なかったけど、ドミニカ人だからそんなもん。

でも、私が配属先に貼ったチラシを見て別の職員さんが来てくれてたから、配属先に貼ったチラシも無駄ではなかったな。

最後の集合写真の時にはもう元気がなかったから(元々なかったけど)私は写ってない。


お祭り後、直ぐに帰って寝たいところではあったけど、生徒さんから食事に誘われたから頑張って行く。

簡単なスペイン語でさえも頭に入らなかったから、「どうしたの?」ってなったけど、「ごめん、ちょっと聞いてなかった」って苦し紛れの言い訳で何とか頑張った。

お店がベジタリアンレストランで良かった。

肉系とかだったら死んでた。

健康的に麻婆豆腐をチョイス。


帰宅して、眠れないけど直ぐに寝る。

自分の当初のイメージでは、今日には治ってて、明日(日曜日)には軽くジョギングしようと思ってたけど、現実はそんな甘くなかった。


①約束を守るドミニカ人は貴重な存在です。


Los dominicanos que cumplen las promesas son seres preciosos.


The Dominican people who keep promises are precious beings.


②現実は非情である。


La realidad es despiadada.


The reality is a ruthless.


③メンタルで乗り切った1日。


Fue un día que sobreviví con mental.


It was a day that I survived with mental.

×

非ログインユーザーとして返信する