Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

4月22日(466日目:424日目) Monumento a Los Héroes de la Restauración

Monumento a Los Héroes de la Restauración


昨夜も相変わらず頭痛が酷くて眠れなく、深夜に氷水で眼の周りをキンキンに冷やしたら痛みも引いてきたのでそのタイミングで何とか眠る。


午前中もたまに冷やしつつずっと横になって過ごす。


バナナ1本食べたけど、もうバナナすらも不味く感じる。


午後、

14時過ぎからモニュメントへ。

ラジオのアンケートのネタの1つにモニュメントを書こうかと思って、久しぶりにモニュメントに登って歴史とか景色の確認へ。

家出た瞬間から寒気。

モニュメントに行って、チケット買う時には既に体調アウト状態だったけど、頑張って見学。

ヘロヘロで螺旋階段を登り、各フロアの説明読んで、展望デッキに出たけど、寒過ぎて軽く一周回って、また螺旋階段降って、死にそうになりながら15時頃に帰宅。

途中、松葉杖をついた物乞いみたいな人が居たけど、死にそうに歩いてる私にはたかってこなかった。

いつもなら金をたかって来るパターンだけど、今回は私からよっぽどの負のオーラを感じたんだろう。


厚着して即就寝。

途中、横になりながらブログを書いてる夢を見ては目覚めた時にやっぱり夢だったかと落胆するのを2〜3度繰り返す。

病気でブログが溜まっていくってストレスは非常に良くない。

途中、ちょっと書こうとしたけど、今の体調だとタッチパネルのレスポンスすら良くないのが判明したから、ひたすらに寝る。


①次回は健康な時にモニュメントに登りたい。


La próxima vez quiero subir al monumento cuando esté saludable.


Next time I want to climb the monument when I'm healthy.


②本当はセントロレオンにも行きたかった。


En realidad, quería ir al Centro León también.


Actually, I wanted to go to the Centro León as well.


③セントロレオンはこの国を代表する博物館の1つです。


Centro León es uno de los museos representativos en este país.


Centro León is one of the representative museums in this country.

×

非ログインユーザーとして返信する