Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

4月24日(468日目:426日目) Tos

Tos


咳は依然止まらず。


午前中前半は事務所内の掃除が入ったから実習場へ。

お喋りしてるだけで、実習してない。

そもそも車両もない。

先生は生徒さん達を放置。

そういうカリキュラムの実習?

掃除終わったら事務所に戻ってアンケートの続き。

トイレに新たな注意書きが貼られてたけど、トイレは有り得ないレベルで汚かった。


ランチ。

久しぶりにコメドールに行ったら、最近食べに来てなかった事を気にしてた。

体調的にまだドミ飯は受け付けない。

半分食べてギブ。

半分は持ち帰える事に。

スーパーに行って、ヨーグルトと洗濯洗剤、床洗剤購入。


午後からもアンケート。

想像以上にアンケート手強くてなかなか進まない。

配属先のキャンターを見かけたけど、フロントガードの自己主張が強過ぎ。

どれだけの勢いで前方不注意で突っ込む気なのか。

テロ活動で一般市民をなぎ倒しまくる気なのか。


帰宅後、昼に残した分を頑張って食べる。

身体は回復に向かってるから、腹は減るけど、食べる時点で気持ち悪くてなるから食欲はわかない。

咳は相変わらず止まらない。


①咳が止まらない。

No se me quita la tos.

I can’t get rid of my cough.


②いつもの半分までてしか食べる事が出来ない。

Solo puedo comer hasta la mitad como de costumbre.

I can only eat half of it as usual.


③アンケート手強い。

El cuestionario es difícil y difícil de progresar.

Questionnaire is tough and difficult to process.

×

非ログインユーザーとして返信する