Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

4月25日(469日目:427日目) Fruta

Fruta


台湾からボランティアが来るって事だったからどんな人かと思ったら、この前のスペイン語話せない年配の2人だった。

最近支援した靴の製作機械の操作を先生達に教えるらしい。


午前中、

実習場では相変わらずお喋りで授業時間がメイン。

そんな中で、電子制御系の実習ではベンチエンジン使って実習中。

デスビ関係、エンジンECUが盗られてるけど、先生自前の部品を使ってエンジン始動のトライ中。

事務所に戻ってアンケート書き。

余りにも書く事が無いから、この国におけるJICA事業内容を調べたりして、書く内容を模索。


ランチ、

カットフルーツ食べて、スーパーに行ってサンドイッチ作る為の食パンとハム、チーズを購入。

レタスも買おうと思ってたら、野菜特売日でレタス売り切れてた。

今日のランチ用のパンも購入して、事務所に戻って食べる。


午後、

やっとアンケートを書き終えメール送信。

体調不良だし、書くネタが想像以上に無かったから、かなり苦労した。

これでやっと通常の活動にシフトしていける。

久しぶりに自動車整備科の倉庫を見たら、過剰在庫が乱雑に置かれてた。


帰宅後、

氷水で眼を冷やしながら休憩。

1日を通して空腹感を感じてるけど、食べると調子悪くなるから食べれない。

塩胡椒のみの野菜スープつくったけど、それすら食べるのに気が重くて、半分位食べてメンタル的にご馳走さま。

ホント、タチ悪い風邪を移された。


①フルーツは裏切らない。

La fruta no me traicionará.

The fruit won’t betray me.


②やっとアンケートを書き終えた。

Por fin terminé de estudiar el cuestionario.

I finally finished writing the questionnaire.


③タチの悪い風邪を移された。

Me contagió su resfriado maligno.

He infected me with his bad cold.

×

非ログインユーザーとして返信する