Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

4月28日(472日目:430日目) SPANISIMO

SPANISIMO


三連休初日。

午前中、オンラインスペイン語教室"SPANISIMO(スパニッシモ)"の無料体験。

来月からのWi-Fi無制限で始めるにあたって、今月の残りのデータを使って体験。

体験なので、簡単に自己紹介して、私の会話から現在のレベルを先生が判断。

自己判断ではDELEのA2レベルの中間位だろうと思ってたら、案の定、先生の判断も同じ位。

目標をB2取得に設定して、授業の進行内容の説明とか聞いて、本日の体験授業終了。

Skype使いにくくて、授業進行が滞った場面もあった。

体験授業後、早速本登録。

コースは4コースあって、6回/月、12回/月、20回/月、120回/3ヶ月。(1回50分授業)

体験前は120回/3ヶ月にしようと思ったけど、先生の予約確保の問題と、数多過ぎると回数こなす事がメインになって1回の授業の質が下がりそうだから、とりあえずは20回/月コースへ。

毎回予習復習して、一回の授業でしっかりと学んでいこうと思う。

早速、今月分の予約。

各先生の授業スタイルがわからないから、プロフィールの内容と紹介動画見て、しっかりと教えてくれそうな先生をピックアップして、3週間分の15回をざっと予約。

残り5回は実際に受けてみてから、良かった先生を選ぶ流れで。

で、その後は部屋の床掃除。


ランチにコメドールに行って、フライドポテトでも持ち帰って食べようかと思ったけど、実際に見たら炒飯が食べたくなったから、結局はコメドールで定食を食べた。


午後からはスパニッシモの授業に使う資料のダウンロード。

先生が認めたレベルまでしか資料は見れないシステムだから、私はA2の途中の資料までしか見る事が出来ない。

C2の資料まである様だけど、レベルが未知すぎる。

10月位までにはB2ステージに突入したい。


20回/月コースは毎月約16000円、

毎月、年金払って、生命保険の個人年金積立して、チャイルドスポンサーに出資して、無職でドミ共で生活してるけど、かなりのお金が口座から動いてる。

帰国したらmuy amigoの同期と旅行に行く資金が残っててくれればいいやって感じ。

あとの事はその時考えよう。

お金は手段であって、目的ではない。


A2の途中までの資料でもかなりの量があって、時間とデータ通信がかなりかかったから、A1の資料ダウンロードはまた別の時に。

資料をグーグルドライブに入れて、iPadで資料確認。

iPadかなり便利。

買って良かった。

ランチをいっぱい食べてしまったせいもあり、午後はダラダラしてしまった。

良くない習慣。


①レースは後半からが面白い。

La carrera es interesante desde la segunda mitad.

The race is interesting from the second half.


②努力が足りない。

Debo hacer más esfuerzo para conseguir mi objetivo.

I must make more effort to achieve my goal.


③友人が密かに結婚していて、更には子供までいる事を知った。

おめでとう!

Me enteré de que mi amigo se casó en secreto, además, ya tiene su hijo.

Felicidades!


I found out that my friend got married in secret, and moreover, he already has a son.

Congratulations!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。