Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

4月29日(473日目:431日目) Maíz

Maíz


三連休2日目。

今日も予定はないので、朝はバランスボードの上でスクワット100回して股関節を動かして、モニュメントへ行って久しぶりのランニング。

風邪で体力も筋力も落ちたので、すぐにバテた。

周回コース上にはとてつもない野◯ソがされてたり、走ってる人達がいる最中でもその場で立ちションする人、当然の様に辺り一面ゴミが散乱してて、久しぶりに来たけど相変わらずの民度レベル。

周回を1周徒歩、9周回ジョギング、

坂道を6本ジョギング、

合計約6.5kmを約一時間掛けてゆっくりと慣らす。

その後は部屋でのんびり。

昨日ダウンロードした資料をざっと眺める。

で次回のクラスで学ぶ線過去の15課を予習。

どんな進行で進むのかもわからないから、15課の資料を最初から読んで例文作ってみたりして予習を進めてたけど、内容多いからしっかりと予習するとなると半日以上は掛かる。

理解してるようで理解しきれてなかった事も確認出来たから、分かりやすく作られた資料だと思う。

説明が簡単で例文も少ないから、基礎を学んでない人は別の参考書もあった方が良いかも。


3時の休憩おやつの為にコメドールまで歩いてフライドポテトポテトとプラタノフリトを購入。

道中、茹でとうもろこしを売ってる人を見かけたので、初トライ。

使ってる水は安全なのかとか色々と考えて今まで買った事はなかった。

怪しい水で茹でてるとうもろこしを、隣の怪しい水が入ってるペール缶に投入してちょっと冷ましてから渡された。

とうもろこし自体は日本の方が美味しい。

茹でてる鍋に塩を投入すればもう少し美味しさが上がると思う。

全て完食して、予習の続きやったり、休憩でダラダラしたりしながら過ごす。

15課の予習を全て終わらせる前にメンタル切れて、明日に持ち越し。

明日の授業は12時から。


①風邪のせいで体力が著しく低下。

Mi fuerza física disminuye notablemente debido a un resfriado.

My physical strength decreases noticeably due to a cold.


②とうもろこしも日本の方が美味しい。

El maíz es más delicioso en Japón que en este país.

Corn is more delicious in Japan than in this country.


③急に大量の勉強を始めて疲れた。

Me cansaba de comenzar un montón de estudio repentino.

I got tired of starting a lot of sudden study.

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。