Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

2月17日(38日目)

朝食は久しぶりに自分で準備。

月曜日からはサンティアゴで生活するからドミトリーでの食材は少なく。


今日はJICAオリエンテーション最終日。

総括オリや安全対策オリなど。

安全対策オリはJICA安全対策クラークと呼ばれる担当者(ドミ共の警察庁でもかなり偉い方)が安全対策について説明してくれました。

当然、フルスペイン語。

内容の3割位は自分なりに理解、5割はなんと無く、2割は理解出来ず。

こんなレベルだけど21日から活動開始。


ランチはJICA事務所近くの中華風ドミメシ屋さんへ。


午後からは着任式の自己紹介と代表挨拶の原稿確認してもらって、ちょっと読んで終了。


夕食は日本料理系の外食。

海苔巻きです。

自分で好きな食材を選んで作ってもらうシステム。

1ロールで250ペソ(約650円)

久しぶりに日本米と海苔を食べた。

日本の海苔巻きとはちょっと違うけど、これはこれで美味しかった!

×

非ログインユーザーとして返信する