Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

5月12日(486日目:444日目) Siesta

Siesta


午前中、

昨夜の翻訳内容の確認の続きをして、KTCの赤本でちょっと復習。

青本持ってくれは良かった。


10時からスペイン語授業、文法の説明でテキストに載ってない事も伝えてくれるし、質問にも細かく答えてくれるので、私の先生はもうこの先生でほぼ固定かな。

テキストの内容は読めば確認出来るので、今日は自分の文章や気になった事を質問する時間が多かったから、テキスト内容はほとんど進行してないけど、いい授業だった。

先生自身もテキストの進行に重きを置いてない様なので、テキストを早く進行したい受講者からしたら合わないかもしれないけど、私からしたら脱線した質問もしやすくて相性が良い。


授業後に翻訳確認を終わらせて、ランチを食べにコメドールへ。


午後、

部屋の掃除をしたかったけど、色々と疲れてたのでとりあえず昼寝。

結局、プライベートクラスの時間まで昼寝してしまい、掃除は明日へ。


今日のクラスの場所はベジタリアン台湾レストラン。

紅茶にオプションでミント(砂糖無し)。

最初に台本のコンプレトバージョンを確認して、文章の流れを確認。

難しい日本語の単語は意味を確認。

最初、生徒さんが読んでみたけど、1/3で約3分。

かなり長い内容になってるので、伝えたい事に直接繋がらない部分を少し削除。

私が試しに通しで読んで約4分(台本ガン見)。

かなりエグい。

自分で翻訳してるからスペイン語と日本語との整合性を分かってて、発音は問題無いから、あとは練習あるのみ。

クラス後半は雑談と第18課。

帰りにコメドールに寄って夕食用にマングーをパラジェバール。


帰宅して、5Sの授業用の追加資料(Muri、Mura、Muda)をWordで作成。


①お前に決めた!(ポケモン風)

¡Me decidí por usted! (El estilo de Pokemon)

I decided to you! (The Pokemon style)


②台本終わって一安心。

Me sentí aliviado de que la redacción de los párrafos terminó.

I was relieved that the writing of the paragraphs was over.


③終わらせる事は完璧よりも優れている。

とりあえずスピーチ練習頑張って!

Hecho es mejor que Perfecto. De todos modos, practica tu discurso!

Done is better than Perfect. Anyway, practice your speech!

×

非ログインユーザーとして返信する