Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

5月26日(500日目:458日目) Depende de mí: 自分次第

Depende de mí: 自分次第


午前中、ベットシーツ類を洗濯。

今日は午後からスペイン語授業が2コマ入っているので、ちょっと予習。

こんなスペイン語ヘボの私でも他ボランティア隊員さん経由で私に興味を示してくれた企業さんがいた。

配信し続けると良くも悪くも目にとまるから何かしら起きる。

チャンスをどう活用するかが重要。

日本語版とスペイン語版の履歴書作らないと。


ランチは週末なじみのコメドール。


14時から1コマ目。

今日の先生は過去に一度だけ受けて、授業上手いなって思っていた先生。

普段は平日の11時〜14時までの3コマしか授業開催してないから、土曜日に受けれるのはレア。

12コマ目は16時から予約していて、間が1時間あるから、宿題を出された。

宿題済ませて、コーヒー飲みながら今後の授業の予約。

この先生が1番親切で分かりやすいから、来月20回分は全部この先生に。

ほぼ全てが12時からだから今後の昼休みは無くなるけど、中途半端な先生の授業を受けて時間とお金を無駄にする位ならなら、昼休みをそれにあてる。

1日24時間、どこに入れても50分/24時間を使うの事には変わりないし。


夕方から家の前の側溝を掃除。

ここに引越しした時には既にゴミ、砂利、雑草で側溝が塞がってて、いつも流れが止まってたからいつか掃除しようと思ってた。

日本人としてここに住んでる間は家の前位はたまに掃除しよう。


その後、久しぶりにYouTubeタイム。

ドラゴンボール、格闘技、クライミングコンペを観て休み堪能。

でもついつい長時間観過ぎたので反省。


①チャンスを生かすも殺すも自分次第。

Depende de mí si hago o no esta oportunidad.

It's all up to me whether I make or break this chance.


②来た時よりも美しく。

Lo hago más limpio que cuando vine.

I make it cleaner then I came.


③YouTubeはハマると危険。

YouTube es peligro si es adicto a YouTube.

YouTube is dangerous if you are addicted to YouTube.

×

非ログインユーザーとして返信する