Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

5月27日(501日目:459日目) cortado,da: 分離した

cortado,da: 分離した


朝イチ、

コーヒー飲んでからランニング。

周回コース6周、坂道10本。


朝食のグラノーラに牛乳をかけようと先日隣のコルマドで買った牛乳を取り出したところ、未開封状態で注ぎ口の根本の所だけがふやけてブヨブヨ。

注意して押さえながらキャップ回しだけど、結局は引きちぎれた。

ドミ共クオリティだからその位は気にするレベルじゃないけど、グラスに注いでみたら出てきたのは乳白色の液体ではなく、白濁した液体。

ハサミで開封して中身みたら、牛乳が分離して固まりが漂ってて腐ってる。

これがドミ共の品質クオリティなんだと諦めて全て捨てて、隣のコルマドで違う銘柄の牛乳を再購入。

その後、衣類の洗濯、部屋の掃除、ブログ書き。


ランチにコメドールに行ったら、ランチ食べてる同期の2人とばったり。

同席させてもらって、食後は近くの公園でお喋り。

帰りにコメドールでポテトとプラタノのフリトをパラジェバール。

近所のウォールアートは既に完成してた。


帰宅後、飲みながらひたすらに更新の遅れてるブログ書き。


①新品の牛乳にもかかわらず、腐っていた。

A pesar de la nueva leche, estaba cortada.

Despite the new milk, it had curdled.


②村隊員が村から街に来ていた。

Mi mono-mano vino de su pueblo a mi ciudad.

My bro-key came from his villege to my town.


③昼間っからでもビールを飲む。それがこの国の文化。

Todos beben cerveza incluso durante el día. Esa es la cultura de este país.

Everyone drinks beer even in the daytime. That's the culture of this country.

×

非ログインユーザーとして返信する