Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

6月3日(508日目:466日目) Heteropoda venatoria: アシダカグモ

Heteropoda venatoria: アシダカグモ


午前中、

部屋の掃除。


ランチをコメドールで済ませて、

午後からは同期と先輩隊員さんの送別会旅行の為の買い出し。

今、スーパーでビールがセールしてるとの事で行ってみたけど、既に売り切れ。

もう1店舗に行ってみたけど、ここでも既に売り切れ。

違うスーパーでもセールしてたかもって事で行ってみたけど、そのスーパーではセールしてなかった。

せっかくスーパーに来たので自分の買い物して、帰りにコメドールに寄ってパパフリタとプラタノフリトを合計50ペソ分買って帰宅。


帰宅後、

ブログ書き。

私の部屋にアシダカグモが住んでいた。

まだ少し小さい。

網戸無しの窓は殆ど開けないから、小さい頃に侵入して育ってきてるっぽい。

これから暑くなってくるとゴキブリが活発化するからアシダカ軍曹は頼もしい。


①値引き商品はもう売り切れてた。

El artículo con descuento ya estaba agotado.

The discount item was already sold out.


②私が2日連続で日本人と会うのは稀。

Es raro que me encontré con japoneses durante dos días consecutivos.

It's rare that I met with Japanese for two consecutive days.


③軍曹が部屋に住んでるって事は、ゴキブリがいるって事。

Que el sargento vive en mi habitación significa que cucarachas estan en mi habitación.

That the sergeant lives in my room means that cockroaches are in my room.

×

非ログインユーザーとして返信する