Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

6月20日(525日目:483日目) No sé mucho cómo usar Word.: Wordに悩む。

No sé mucho cómo usar Word.: Wordに悩む。


朝、昨日終わらなかった宿題をやっていたら、いつも来るのが遅い送迎がこんな日に限って早く来た。


午前中前半、

靴縫製科へ。

型の切り出し。

全ての型紙がなかったからあった分だけ。


午前中後半、

アライメント教本作成。


12時からランチ。

13時からスペイン語授業。

宿題の確認と未来形。


午後、

教本のイラストを取り込んで日本語名称の上にスペイン語名称を被せて、グループ化して貼り付け様としたらグループ化が出来ない。

以前はすんなり出来た様な気がするんだけど、ネットで検索したり試行錯誤したりしてたら作業はほとんど進んでないけど定時になってしまった。


帰宅後、

疲労によりとりあえず昼寝。

目が覚めたら夜。

wordのグループ化を確認したけど、やっぱり出来なかったからグループ化は諦めて、PDF変換してスナップショットでひとまとめにする事にした。

その後、スペイン語授業の復習ついでにチャット内容をwordに貼り付けして日々の授業の記録ノート作成。

スペイン語授業のサイトにアクセスしたら、来月分の授業予約が出来るようになってたので、いつもの先生の予約確保して20回分をスケジューリング。

夕方に数時間寝たから、その分夜に勉強出来るかなって思ったけど、いつも通り眠くなってダウン。

疲労が溜まってる。

やりたい事は沢山あるけど、39歳の体力では身体がついていかない。


Las preguntas sobre lectura(2/2)


6. ¿Crees que es importante leer?

7. ¿Crees que la gente lee suficiente?

8. ¿Tienes algún escritor favorito? ¿Por qué?

9. ¿Qué podemos hacer para promover la lectura?

10. ¿Prefieres el libro tradicional o el electrónico?

6. Do you think reading is important?

7. Do you think that people read enough?

8. Do you have a favorite writer? Why?

9. What can we do to promote reading?

10. Do you prefer the traditional book or the electronic one?

6. 読書は重要だと思いますか?

7. 人々は十分に読んでいると思いますか?

8. あなたは好きな作家がいますか? なぜ?

9. 読書を促進するために私たちは何ができますか?

10. 伝統的な本と電子的な本のどちらが好みですか?

×

非ログインユーザーとして返信する