Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

7月8日(543日目:501日目) La temporada de verduras no vendría.: 安定の不味さ。

La temporada de verduras no vendría.: 安定の不味さ。


今日も遅起き。

午前中、

スペイン語授業の予習。

A2最終課の予習してるけど、"写真、与えられた単語と文法形式を使って物語を作れ"とか、手間。

写真だけならまだしも、単語や文法形式まで指定されると好きな文書表現が出来ないから余計に手間と時間がかかる。


休憩に洗濯(1回目)


ランチ。

たまたま混んでる時に入店してしまい、オーダー待ちの列に並ぶ。

それでも3番目。

待ってたら大きく太ったオッサンが入店してきて、私の前の人(2番目の人)を指差して「ここが最後尾か?」って私に聞いてきた。

いやいや、どう見ても私が最後尾でしょ。

どんだけ待ちきれないんだよ(笑)

まぁ、3人だけの列の3番目(私の前)に割り込んで来なかったから、自己の食いしん坊欲求をを抑えれるだけの一般良識はあった様だ。


午後、

一休み。

予習。

洗濯(2回目)。

夕方のおやつに5ペソで買ったアグアカテ。

水っぽくて美味しく無いからわさび醤油で食べた。


夕食にかぼちゃ食べたくて金曜日にカットされたかぼちゃ買ってきたけど、どう見ても美味しくなさそうだけど、それしかないから仕方なく買ってきた。

案の定、かぼちゃの甘みゼロで全く美味しくない。

こんなに美味しくないかぼちゃは今まで食べた事ない。

こんなの食べてたらそりゃ野菜嫌いになるわな。


夜はブログ書き。



La tradición oral sobre terremoto (5/5)

The oral tradition about earthquake

地震に関する言い伝え


5.

Nadie sabe cuál es la opinión correcta.

Incluso los pioneros del terremoto no podían predecir los terremotos.

Solo dijeron lo que sucedió después del terremoto.

Finalmente, nadie puede detener un terremoto.

Nobody knows what the correct opinion is.

Even earthquake pioneers could not predict earthquakes.

They only said what happened after the earthquake.

Finally, nobody can stop an earthquake.

どの意見が正しいのか、それはだれにもわかりません。

先人たちですら地震を予知することはできなかったのです。

彼らは、ただ地震の後に起きたことを述べただけでした。

結局、地震はだれにも止められないのです。

×

非ログインユーザーとして返信する