Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

9月9日 技術補完研修(6日目:休日)

viernes, 9 de septiembre

技術補完研修6日目。

本日は移動日で研修はお休み。

亀戸のホテルから成田へ。

チェックアウトしてそのまま成田に向かったので、昼頃に成田に到着。

ホテルのチェックインは15:00〜だし、近くの新勝寺に参拝に行く事にしました。

駅前の狭い路地をザック背負って、キャリーごろごろさせて、携帯で地図見て立ち止まってたら、お土産店の親切なオーナーおじさんが外に出てきて話しかけてくれました。

「temple? temple?」って(笑)

「あっちですか?」って聞いたら、「あっちだよ!」って日本語で返してもらえました。

何人と思ってたんだろう(笑)

もし、「Si, quiero visitar al templo y soy japonés」って聞いたら何て返してくれてたのだろうか?(笑)

そんなこんなで成田駅から約1.2km歩いて新勝寺へ。

想像以上に広大だった!

そして、石畳、石段、砂利道とキャリーには一苦労だった&御朱印帳持って来れば良かったな〜ってちょっと思った。

でもまぁそれも思い出として、楽しく観光を楽しめたel día libreでした。

caféで一休みして16時にチェックイン。

新勝寺から約1kmと立地良し!

早速、ホテル近くを散策。

近くにイオンタウンがあって10日間の滞在にも不便なさそう♪

取り敢えず、水や果物を買い込む。

そして、会計の時にWAONカードを無くしてる事に気づく。

きっと5日間の買い物の時はPASMO取り出してたから、その時のどこかで落としたんだろうな…。

今回の為に7000円位チャージしてたから、かなり痛い損失。

まぁ、仕方ない。

明日からの10日間もしっかり学んできます!

×

非ログインユーザーとして返信する