Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

2月27日(48日目:7日目)

三連休最終日。

午前中は早起きして洗濯。

その後、ドミ共からAmazonJAPANでお買い物。

PC隊員オススメのセキュリティソフトを購入。

そして自分のノートPCにセキュリティソフトをインストール。

のんびりと待ってたら小雨が降ってきて、急いで屋上に行って洗濯物を取り込む。

今日は朝から曇ってたし、洗濯する時くらいは天気予報チェックしておこう。

午前中は近くを散策しようかと思ってたけど、雨で中止。


午後からは同期達とモニュメントの脇でジャンクフードとセルベサ(ビール)を食しながら談笑。


配属されて1週間、職場の事とか住居の事とかそれぞれが何かしら思う事がある。

私も悩み事とか困る事はある。

今のところ、自分の視点を変えて自分を変えて行く事で良くなる事だから、日々の意識が大切だなって感じてます。

私のヨガの師の言葉に、

「変わることはそれほど難しくなく、変わり続けることのほうがはるかに難しい」

「そこに立ち止まるな、次に進め」

とあります。

物事を変わった、変わらないの二重性の間で思い悩むより進み続ける事が大切。


夕方、虹が出てました。

明日からも何かしら変わり続けよう。

×

非ログインユーザーとして返信する