Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

8月22日(588日目:546日目) Estoy cansado por dos eventos.: お疲れ中

Estoy cansado por dos eventos.: お疲れ中


午前中、

緑地帯に散水パイプが引かれていた。

噴水みたく散水するゾーンは末端、途中の散水で水圧逃げてるからか、飛散範囲が狭い。

構内に駐車されてる車、

ホイールナットがトゲトゲ、

飾りの牽引ベルトはバンパーにボルト留め、

本人的にはサイコーな仕様なんだろうけど、日本人からしたらツッコミどころ満載の車。

事務所に戻って、ネットで先生のいすゞ車の整備資料探し。

その後、スペイン語学習。


12時からスペイン語授業。

今日の先生はいつもよりテンション低かった雰囲気。

Conversaciónで月曜日のセレモニーの話などをしてたら約40分経過。

残り10分で過去未来系の動詞活用の発声。


その後、ランチ。

金物屋さんの前に停められてたトラック。

レンガブロックをパレットに載せないで荷台に直積みしてるから、載せる時に一個一個並べて、降ろす時も一個一個降ろす流れになるのかな?

フォークリフト積載してるのに、かなり無駄な事してる。


午後、

昨日のアクティビティのアンケート記入。

チェロキーはタイヤとハンドルを取り付けられてて、移動可能な状態になってた。

事務所に戻ってアライメント教本作成の続きをするも、二日間の疲れでウトウトしてしまって進捗は悪かった。


ゴミ捨て場には新品の机が早速壊れて捨てられてた。

破壊するの早過ぎ。


帰宅後、

ヨガマットの上でゴロゴロしてから、洗濯。


El viaje a Panamá (1/6)

Yo planeé viajar a Nicaragua para ver a otro voluntario.

Si se va de Rep. Dominicana a Nicaragua, se tiene transitar por Panamá.

Yo quería conocer Panamá, así que viajé a Panamá por dos días.

Cuando yo hacía el trámite de salida de Panamá en el aeropuerto, el personal me hizo preguntas que si yo tenía la tarjeta de vacunación.

×

非ログインユーザーとして返信する