Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

8月25日(591日目:549日目) Fiesta de bienvenida y despedida: 歓送迎会

Fiesta de bienvenida y despedida: 歓送迎会


午前中、

昨日のスペイン語授業の復習ノート作成。

その後、首都へ。


13時頃に首都に着き、ランチを食べてから連絡所へ。(歓送迎会は中国レストランなのに、何も考えずにいつもの様にランチでチャーハンを食べてしまった。)


その後、

ソナコロニアルでお土産探しをして、

同期と合流して一休み。

観光地はタカリが多くてマジうざい。

しかも金持ってるくせに、とりあえずたかってくる品のないドミ人が多い。


歓送迎会会場に定刻よりも早く着いたので、近くのプラサへ。

椅子に座ってのマッサージ店があり、掲示を見たら"Shiatsu(指圧)"ってなってた。

指で押すから指圧なのは間違い無いけど、日本の様な指圧マッサージでは絶対に無いと思う。


18時から歓送迎会。


夜、連絡所のホテルの別階にJICA専門家さんが宿泊してるので、お喋りをしに専門家さんの部屋へ。


その後、連絡所の部屋に戻ったら部屋の鍵が中にある状態で鍵をかけられてて、全員就寝中。

フロントにマスターキーを借りに行くも、警備員さんしかいなくてマスターキーを貸してもらえず、仕方ないから廊下にあった椅子を二脚対面に並べて、それを使って就寝。



El viaje de Panamá (4/6)

Tenía una fotocopia de mi boleto, sin embargo, mi avión ya salió, así que mi boleto era solo una hoja de papel.

Pensé que era imposible ponérmela, pero de repente se me ocurrió una buena idea.

Mi boleto estaba escrito en japonés, pensé que podría engañarlas a las recepcionistas.

Ellas dijeron riendo que no supieron el idioma japonés, y pude pasar a la recepción como lo esperaba.

Había muchas personas para ponérsela y me tardé cuatro horas en conseguirla.

×

非ログインユーザーとして返信する