Vision of Life

青年海外協力隊(2016-3次隊)
2017年1月から2年間、ドミニカ共和国で自動車整備隊員として活動中。
日々の出来事をdisりながら記録に残してます。

9月2日(599日目:557日目) Debería cuidar con ladrones.: 歩きスマホは危険です。

Debería cuidar con ladrones.: 歩きスマホは危険です。


午前中、

遅起き。

洗濯、

ちょっとスペイン語の勉強、

部屋の掃除。


ランチ。

家を出て、携帯を見ながら歩いてたら、バイクですれ違った警察官がUターンしてきて、"携帯出しながら歩いてるな。強盗が見てるから盗られるぞ。"ってわざわざ言ってきてくれた。

比較的治安が良いエリアだからあまり気にせずに携帯みてたけど、、改めて注意しなければならないなと思わされた。

わざわざ言ってきてくれる警察官に感謝。

警察官の巡回も抑止力になってる。


午後、

一休みして、

スペイン語学習を少しして、

日本語プライベートクラスへ。


17:30から始めて、20時頃には程良く切り上げて帰ろと思ってたけど、リスニング問題を一緒に解いたり、ミニテストしたりして、何だかんだで21時まで実施。

生徒さんの妹さんは3回位は強盗被害に遭ってるらしい。

通りすがりの強盗にでもパッと見で狙われやすい雰囲気なのか、はたまたカモとして同じ強盗にマークされてるのか。


帰宅後、

洗濯して、

今週の進撃を観て、

観た事のない進撃のOVAを偶然に見つけたので、それも観た。



お盆のイベント: Uno de eventos de Obon (4/4)

Bon odori / Baile de Bon "Bon odori"

Bon odori es un evento ceremonial para consolar a los antepasados que regresaron al Bon Festival.

Bon odori es ampliamente celebrado los días 15 y 16 por la noche y es uno de los clímax de Obon.

La gente va a su barrio bon odori con yukata (kimono de verano) y baila en un escenario. Por lo general hay tambores japoneses "wa-taiko", suena los tambores al ritmo para los bailarines.

×

非ログインユーザーとして返信する